BLOG

ブログ

先月(2月)のことになりますが、
船橋市のふなばし市民大学 こころとからだの健康学科で
「ウェルネス・リズム・ムービング」というカリキュラムの講師をしてまいりました。

音楽に合わせて身体を動かし、筋力を高めたり、声を出すことにより、
身体も心も健やかに、健康寿命を高めましょう!!という講義を、午前と午後の2時間ずつ
2クラスを担当いたしました。

学生の皆さまは、熱心に、楽しんで参加して下さり、嬉しかったです。

休み時間には学生さんから「先生は、もしかして、あの歌声の綺麗な恭子さんではありませんか?」と
声をかけて頂き、それによって、予定はしていなかったのですが、歌わせて頂きました。
(大学側に許可を頂きました)
そればかりか、午後のクラスでは、アンコールまで頂き、、、
楽しんで頂けたのなら、良かったなあと思っています。

私自身は、、、もちろん!楽しみました!(^▽^)

また来年度も担当いたします。